2014年4月2日水曜日

魅惑のデパ地下

日本人にはなじみ場所でも、海外の人にとっては、なじみのない場所。そんな1つにデパ地下があると思います。

デパ地下は、日本の食文化を海外の人に楽しく・おいしく・手軽に知っていただける場所。今回、私たちはデパ地下FWを敢行しました。


ピックアップしたのは、東京駅のグランスタ内にある「東京DOG」と「マンゴーツリー」の2店。


東京DOG
昼間に行ったせいか多くの人でにぎわっていたためお話が聞けず。しかし、実際に食べてみました!(^^)!

東京駅にいらした外国人観光客にうけること間違いなしの東京駅と刻印されたパンにから揚げが挟まったDOGをいただいてみました!

ランチというよりも小腹がすいたときにいいと思います。
意外としっかり味がついていて病みつきになりそうです。
デザート系のDOGもあったので次回は、是非トライします。

マンゴーツリー

こちらは今回のフィールドワークに登場したナパポーンさんの出身国であるタイの料理屋さんです。

このお店に行ってまず食べたいのが本場さながらのガパオとフォー!パクチーのような香辛料がしっかり入っていて香辛料独特の味や香りが好きな人にはたまらないと思います(^^)。

もちろん、香辛料が苦手という方でも大丈夫です!恵方巻やカレーもあるので是非立ち寄ってみてはいかがですか?

お店の人にインタビューしたところ……

さまざまな国籍を持った外国人の方がいらっしゃいますよ。お昼の時間帯はスーツ姿の人も少なくありません。お一人さまのお客さまも多いので是非気軽にお立ち寄りください。

とのこと。デパ地下って、改めて眺めてみると、いろいろな発見があるもの。みなさんも、是非どうぞ。



【紹介店舗データ】

東京DOG
住所:東京駅グランスタ内
営業時間:6:30~22:30

マンゴーツリー
住所:東京駅グランスタ内

営業時間:月~土 7002200 日・祝日 7002100


(取材:米津、森田)